スポンサーサイト


カラオケ~(2/3)

今日バイト中にあった出来事ですが

シンクをやってる時にカウンター側の方が洗い物を持ってきた時に

あることをいいました

「シンクっていいですよね」って

「ん?どうしてだい?」と聞き返したら

「あたたかいのに触れるからじゃないですか」てね

その時俺は思った

俺が触れてるのは

『あたたかい』ではなく

『熱い』のを触れてるんだよ・・・

ちょっとランクが違うかな・・・

まぁ確かに、春夏秋冬一番快適な場所だよ?

でもね、

冬場だと、手荒れとか酷くなるし

エプロンがビショビショになるし(俺だけか?)

問題はあるものよ?

どんなモノにも長所・短所は存在するものだよ



=============================================================

ついでなのでシンクの話をもう少し




ここから愚痴に入ります
































































































まぁ愚痴と言いますか

これは人それぞれですが

あれですよ

厨房をやってない人に配置やら色々されるのって

結構ムカつくんだよ?

厨房にいない人がトングの数を減らしたり

フライヤー用の網を減らしたりね

ぶっちゃけうざいです

もう0時閉店とかじゃないんだから

減らさなくてもいいと俺は思うんだ

というか

厨房にいない奴が厨房の備品の配置を変えにくんな!

それと

シンクでせっかくお湯を貯めたにの

有無を聞かずにすぐに突っ込むのも止めて頂きたい

俺は洗い物をする時は

「油汚れがあるもの」と「そうでないもの」と

分けて洗ってるのに

貯めたお湯の中にまとめて入れると

「そうでないもの」にまで油がついて

手間がかかるんだ!

せめて有無を聞いてから入れてくれ


まぁ今書いた事を両方やる方はいますね

あの背が高い人ね


それとさ

新人さんがいるのにも関わらず

22時以降にやる配置をするのはやめないか?

せめて新人さんがいる間だけは

通常の配置でやろうぜ?

新人さんがアップしたらしてもいいがね


後さ、TさんとかKちゃんに限らずだけどさ

ランク的に社員の次に偉い人達なのにさ

新人さんに何も教えないで

ぺちゃくちゃ駄弁るのやめないか?

給料を貰ってる立場なのにさ

パチンコやらゲームの話やらをして

新人さんが困ってるのにほっとくような行為さ

やめようぜ?

俺は気づく限りは助けてるつもりではあるが

とりあえずだ

指導をする立場の人間が

駄弁ってちゃ示しがつかないぜ?


後ね、マイミクの春日さんを悪くいう人がいますが

上記に書いた人達よりは、はるかにいい人ですよ?

度々お見かけしますが

新人さんにはちゃんと手順とか仕事を教えていらっしゃいますよ

人を悪くいう前に

自分の悪いところを直した方がいいと思いますよ

まぁ

今 俺が書いてる事と

今現在の自分を否定してるような感じですがね・・・


IN時刻ギリギリに来るって行為をするに関しては

俺は強くは言えない・・・

だがね

INして数分程度でトイレに行くってのはどうかと思うぞ?

腹痛とかだったら仕方ないが

毎回INしてすぐにトイレに行くのはよくないかもだな?

そういう体質なら仕方ないが

もしサボるつもりでやってるなら

まじ厄介だな


やれやれ

愚痴って書こうとすれば永遠と書けちゃうよねぇ

人によっては書けない人もいるがね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時の案内人

Author:時の案内人
オンラインゲームを始めた頃は
よく話とかをしていたのですが

現在はあまり人と話す事が出来ません

元々
人見知りな性格なので
あまり相手と話す事が出来ません

こんな私で宜しければ書き込みなどをお願いします。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
