おいすー、おいらだぜ!
ドラゴンネスト情報 9/28に新職業『アカデミック』が実装されます
紹介動画はこちら↓


「錬金術と古代の機械技術を使いこなす13~4歳の天才少女という設定で、主な武器は「大砲」。
さまざまな効果を持った砲撃や、機械による遠距離攻撃を主としています。
接近攻撃はあまり得意ではなく、直接的な攻撃よりも、相手を遠くに吹き飛ばすスキルを使うようなキャラクターです。」 だとさ

砲術士でメカニックという事か
中々・・・ 夢が広がりんぐ!!
でもPTでは邪魔になりそうだな
前衛泣かしの職業になりそうだ

まぁ、実装したら一度やりに行ってみようかな
面白そうだしねw
やっぱ初日は街に行ったら新職しかいない状態になるんだろうな
それはそれで楽しみだね

はてさて本日は、
ブックオフで10:00~20:00の期間中 本類全品半額セールがやっていました
んで、今日購入したのは

アイリスzero①巻と
高杉さん家のおべんとう①~③巻です

他にも色々と欲しいものがあったんですが、
これだけで700円ですので、
現在収入が無い俺にとっては死活問題
これくらいで抑えました
お金がある時にまたこういうのをやったら購入してみようと思います
まぁ金が無い時しかやってないけどな


本の説明は省略しよう
あらすじをちょろっと


アイリスzero
少年少女が“瞳(アイリス)”という異能力を持つのがあたりまえの世界―――。
「何も能力を持たない」ゆえに幼少期にイジメをうけた少年・透は、
低視聴率 ―目立たず生きること― がモットーだった。
しかし、学園で人気の美少女・小雪からある「告白」を受けてしまい、
穏やかなはずだった学園生活が一変。透の運命(モットー)が揺れ動き始める―――!!
少年と少女の出会いから始まる、胸に響く学園ファンタジー。


高杉さん家のおべんとう
博士号は取ったものの 無職で大学の研究室にいる温巳は
未来への見通しもつかないまま 日々を過ごす31歳。
ある日歳若い叔母の美哉が急逝し、12歳の従妹・久留里を引き取る事に。
他人に心を開かない久留里との共同生活。
ふたりが近づくきっかけは 「おべんとう」だった。
少し(!?)ラブ入りハートフルおべんとうコメディ、軽やかにスタート。
久留里のかわいさにクラクラです!!


という感じ
アイリスzeroは立ち読みして面白いと感じ、続きが気になった漫画
ブックオフには①巻しかなかったのでこれだけ購入をしましたが、
現在では④巻まで出てるようです
他の店舗で見掛けたら購入してみようと思います


高杉さん家のおべんとうは、
過去に立ち読みをした時に買おうかどうしようか迷った漫画本で
本日半額セールをやってたので思い切って購入をしました
3日程前に④巻が発売したそうなので結果的には購入して正解なのかもしれないな

見てて微笑ましいぜ
何気に料理をするシーンとかもあるので多少ながら勉強になります

まぁ・・・ その・・・ あれだ・・・
簡単にいうとだな・・・
久留里の可愛さにクラクラです!!
おすおす、おいらだぜ!
久し振りに不思議な夢を見ました

そこは過去に書いた夢(mixi参照)と同じで行った事がない場所です
大抵、良い展開のところで起こされるので続きが気になってしまってその日は何をやっても疎かになる
メモを取ったのが起きてから少し時間が経っているので断片的にしか覚えていませんが書いていきます

自分の見た夢をメモ的な意味で日記に書いてるだけなので~




場所は、狛犬が2匹ある神社

10つの物にそれぞれとりついたアヤカシ

10つの物を封印している姉妹(友人?)の巫女さん
うち一人が何らかの原因で戦意損失

10つの物を狙う者達





メモったのはこれだけ、

起きてすぐにメモれればよかったけど、
親に頼まれて犬の散歩に行かされて、メモ帳を持ってくるの忘れて携帯でしか書けなかった
それに常に犬っころが引っ張るもので落ち着いて書けないというね・・・
んで、時間が経つに連れて思い出せなくなりこれだけしかかけなくなる・・・

やっぱ例え頼まれ事があっても次からはちゃんとメモろうと思いました

しっかし、絵の練習もしよう
夢に出てくる景色とかを描けたらそれだけで面白い
もしかしたらその景色はどこかにある景色かもしれないしね!

もしその景色を見つけれたら・・・
食べたい 食べたい 食べたい~よ♪
おすおす、おいらだぜ
昨日の夜、姉貴に夜食べようと楽しみに買っておいた「サーモンといくらの海鮮弁当」を食われたでござる
食べた感想が『まぁまぁだった』とか萎えるわぁ・・・


今日は、正午に面接に行って
お昼は何を食べようか考えながらぶ~らぶらしてましたよ

んでふと立ち寄ったa2(ゲーム屋)で50円棚半額セールをやってたので10冊程購入をしました。

購入したタイトルを書いていくねん

ARACHNID 1巻
ヨルムンガンド 1巻
Magical×Miracle 1巻
マビノ×スタイル 1巻
おとまりHONEY 1巻
式神の城 1巻
式神の城 ねじれた城編 1巻
散人・左道 1巻
モンスターハンター2
KURAU Phantom Memory

です

読んだのは「ARACHNID」と「ヨルムンガンド」です

ヨルムンガンドは結構前に友人にススメられていたので購入しました
オススメされるだけの事はある
実に面白い! これなら中古じゃなくても欲しいと思う
続きが気になるので「とりあえず」中古屋を見て回ろうかな
無ければ新品で購入する!

ARACHNIDは、チラ見の時点ではエロイと感じた
いやまぁ、ところどころエロイけど
バトルシーンとか良い感じだべぇ、2010年の秋に2巻発売みたいな事が書いてあるから、
打ち切りとかしてなければまだ続いてるかもしれないかな~?

マビノ×スタイルは、過去に持っていた漫画本で
25円で買えるならまた購入しようと買ってみただけです
50円以下で見掛けたら続きを買っていこうかな

式神の城の二冊は、pspo2のコラボで結城小夜が登場するようになってるんだけど
自分は「式神の城」ってのがシューティングゲームって事しかしらなくて、
ストーリーとかまったく分からないので試しに購入をしてみたという感じ
面白かったら続きを買っていきます

散人・左道は、現在コミックブレイドで連載している
「戦国妖狐」の漫画を書いている水上悟志先生の連載デビュー作品です
いや実際デビュー作品と知ったのはつい今さっきなんだけどね!
戦国妖狐は面白くて結構好きなのです
まさかデビュー作品とは思わなかったけど、
この際だからデビュー作品もチェックしちゃおう~
しかし、デビュー作品・・・ 続きの本は中古屋にあるだろうか・・・

KURAUは、絵に惹かれた! 中身はまだ確認していないので面白いかも分からない
でも絵は好きだなぁ。実際の色は分からないが黒髪ロングは可愛いと思う!

おとまりHONEYは・・・ まぁ・・・ 今時の感じかな
主人公がハーレムな漫画だね
今後続きを買うかは保留で、50円以下だったら買うかも

モンスターハンター2は、過去に電撃マ王を買っていた時に読んでいたので購入をしてみました
モンスターハンターをやってる者としてはこういうのは読まないとね~
まぁこれがもしも何巻にも続くのだったら購入はしてないけどさ


まぁこんな感じかの

ついでに店頭ムービーでエクシリアを見てきたけど
今までのテイルズとは違って、まるで格ゲーチックにヌルヌルとキャラが動いてるね
中々面白そうだったわい

誰かクリアしたら貸してくれないかな~?
おすおす、おいらだぜ!!
最近回線が絶不調でござる
日記を書いても何故か更新するとネットに接続されてない状態になってて、
書いた記事がまるまる消えるというのが続いている

更新ボタンを押した後によく気付くが、
メモ帳に書けばよかったと毎回思うが大抵やった後に思いますのよね

おいらは相変わらずダメダメだなw

さて、
長い事更新してなかったので何をしてたか簡単に書いてみよう

ラグナロクオンラインのサマスペが終わり、
ラグナロクの熱が下がり、しばらくROをやっていませんでした

ROを止めた頃は、
ガンダム無双3をチマチマとやって過ごしておりました

8月27日にpspo2iの集会があり、
それに参加

そしてpspo2iのやる気が急上昇しました
それから8月8日まではずっとやっていました

ただ黙々とやっていたのではなく
前にフレンドのユミルが「ニコ生でPT組んだ」みたいな事を言っていたので、
自分も調べてみて参加するようになりました

普通の野良PTだと、色々と制限があって入りづらいから気楽で良かったです
まぁ中には冷遇する生主もいるけど
殆どの人が優しい方で安心して出来ました

こういうのをやると人って暖かいなって思いますね

現在のお熱ミッションは「グラールヒーローズ」だったと思います
各エリアを周りそのエリアで出る特定のMOBを倒してポイントを貯め競うミッションで
そのミッションが経験値と職Pがべら棒に美味なのです!

今度フォーセスの人達の集会があったら行ってみたいと思う今日この頃です

さてそのミッションのお陰で、
未転生の1stキャラのナイトブレイザーも現在Lv192、
このまま行けばLv200で転生だ! というところでpspo2iの熱が冷めてきました

次に始めたのは「白騎士物語」です。
約2ヶ月程ログインをしていなかったので気になってログインをしてみました
白騎士で仲の良い方がまだいて少し安心をしました
1日だけ遊び終了

次の日、ラグナロクオンラインの課金がまだ続いていたのでケイオス鯖にログインしました
久し振りにログインをしたけど、やる気は一向に上がりません
でも、サマスペマラソンをしている時に知り合った方と再会をして、
少しノーグへ狩りに行きました。

ここ最近のラグナロクはソロで黙々とやるか、
サマスペMAPをマラソンしていただけだったので新鮮で楽しかったです
また熱が出てきたらやりまくりたいと思います

次の日、最近動画を余り見ていない事に気づき、貯まってた動画を見ていました
私が現在応援している実況主様は、

実況主様:一番新しい投稿動画

猫マグロ様:ゆっくり実況[のび太のバイオハザードG2]二個目 for 携帯
お局の人様:【ゆっくり実況】零~月蝕のゆっくり~ CASE11
Bell様:【Minecraft】 方向音痴のマインクラフト Season2 Part19 【ゆっくり実況】
BLACK-SNOW様:ゆっくり撃つバイオハザードDC【ゆっくり実況プレイ】   
むに@様:【Minecraft】孤島に逃げたゆっくりの大冒険 32日目【ゆっくり実況】
クー様:ホワイトベースをMinecraftで建造してみた

です。

お局の人様は最近更新をされていないので少し心配ではあります

そして見て分かるように
次にやり始めたのは、
Minecraftです

自分で建物を建てたりするゲームで
始めたのは・・・ 梅雨くらいだったかな・・・?

いつかフォーセスのロゴとかが出来たら
自分の世界でそのロゴのドット絵を描こうと考えています

まぁそれまでは自分の世界を整地したり、
実況主様達の作品を真似て作ったりして遊んでいます

自分、才能がないので真似る事で磨いているつもりです
実際に磨かれているかは心配です

とりあえずいつか形になったら、
ニコニコ動画デビューをしたいと思っています
いつになることやら・・・

マイクラは大体1日半で終了
一部の山を整地して、
ネザーで地獄に行き、地獄に新たなネザーゲートを形成して終了かな
ちなみに地獄で形成したネザーゲートの先の場所は、
海のど真ん中で、地面から40マス近く空に浮いた場所でした

そしてこれを作ろうと思った建物があります。
それは、こちらの動画にあります
むに@様の【Minecraft】孤島に逃げたゆっくりの大冒険 2⑨日目【ゆっくり実況】です


この動画で作成している紫様を作成しようと考えています
丁度、紫様の左手のネザーゲートの位置にピッタリじゃないかと思いましたのでね!

ですが、まさか立体を作る事になろうとは・・・
ま・・・まぁ・・・ 気長にやりますよ!

そして、約34時間前(現在23時)
ユミルから借りたグレイセスをプレイを開始しました
現在の場所はロックガガンの体内が終わったところです

巷ではエクシリアが話題ですが、
私はまだ、グレイセスはおろかヴェスペリアもクリアしていないので
エクシリアをプレイするのはその後になると思います

まぁあれですね
植田佳奈さんいい味出してますね

もうパスカルにメロメロです

シェリアも可愛いですね。
よく、アスベル×シェリアの絵や同人を見掛けますが納得できます
むしろそうなって欲しい

ぬぅ・・・おいらに絵心があれば描くのに・・・
絵描ける人が羨ましいわい・・・

そして、道端で拾ったスイカがシュール過ぎるw
今はソフィの頭に乗せてます

シリアスな場面でも吹いてしまう程にw
面白すぎるww
この感じだとスイカの他もありそうだね
ますます楽しみだw

ところで教官・・・
鼻に小さいスイカを付けるってどういうことなの・・・?
それはそれで面白いが、
ソフィのスイカ乗せには負けます
いやはやしばらくはソフィには悪いけどこれでやっていこうと思います

さて、最近の事をツラツラと書いて行きました
明日からまた書いていきたいと思っています・・・が
続けていけるだろうか・・・

プロフィール

時の案内人

Author:時の案内人
オンラインゲームを始めた頃は
よく話とかをしていたのですが

現在はあまり人と話す事が出来ません

元々
人見知りな性格なので
あまり相手と話す事が出来ません

こんな私で宜しければ書き込みなどをお願いします。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
