親父と話た結果

見事にブレイクされました

話をしていて俺もそう思っちゃった・・・

休学をしたところで

いつもの変わらない日々を過ごしそうで

意味が無いというか

さらにニートに近づくだろうと言われました

来年1年間、がむしゃらにやって

それでも駄目なら大学を止めろと

そう言われ

俺も承諾をしました

後は母親の方だな

まだ母さんには話をしていない

母さんに先に話をすると

理由やらを聞かずに親父に話して

話す前に追い出される可能性があったからです

今年も後11時間45分くらいだな

それまでに母さんにも伝えないと行けないな





【追記】

年が明けて落ち着いたら、
マイミクとコミュニティを整理しますので宜しくお願いします。
大した事はしてませんが

毎日30分狩りをしています

最近はシーフキャラを育成してますよ

30分でどれくらいまで狩れるかやっていますです

俺的な1次職育成の狩り場(壁無し)は


ポポリン→ウルフ→メタリン→リーフキャットor玩具工場

ポポはノビ時代から倒してLv24までポポですね

24~38までウルフで

38~50までメタリンで

50~転職まではリーフキャットと玩具工場を行ったりきたりをしています


後衛職なら

ポポリン→フローラ→赤芋虫→土精→クロック→アラーム

って感じですね


支援職だと

ポポリン→ウルフ→FD2F~3F→畳迷宮

ですかね

カタコンからゾンビプリゾナー(?)がいなくなったので

狩り場に困る・・・

やっぱ支援職はPT狩りかね?


まぁそんな感じですわ

ぬるい狩り方だなって思うかもしれませんが

基本はソロ狩りで

尚且つ、装備品があまり無く・消耗品もあまり持たない感じでの

やり方なので仕方ない事なんです

それに

俺がログインする時ってだーれもいない時間帯なので

ソロしか出来ないのよねぇ・・・


まぁ人がいたらPT組んで狩りをしたいかな~



























































































































































































































































































こっそり報告


只今、こっそりとヴァルキリーヘルムを

作成するため材料を集めています


現在、材料となるカードを3種所持しています
今日バイト中にあった出来事ですが

シンクをやってる時にカウンター側の方が洗い物を持ってきた時に

あることをいいました

「シンクっていいですよね」って

「ん?どうしてだい?」と聞き返したら

「あたたかいのに触れるからじゃないですか」てね

その時俺は思った

俺が触れてるのは

『あたたかい』ではなく

『熱い』のを触れてるんだよ・・・

ちょっとランクが違うかな・・・

まぁ確かに、春夏秋冬一番快適な場所だよ?

でもね、

冬場だと、手荒れとか酷くなるし

エプロンがビショビショになるし(俺だけか?)

問題はあるものよ?

どんなモノにも長所・短所は存在するものだよ



=============================================================

ついでなのでシンクの話をもう少し




ここから愚痴に入ります
































































































まぁ愚痴と言いますか

これは人それぞれですが

あれですよ

厨房をやってない人に配置やら色々されるのって

結構ムカつくんだよ?

厨房にいない人がトングの数を減らしたり

フライヤー用の網を減らしたりね

ぶっちゃけうざいです

もう0時閉店とかじゃないんだから

減らさなくてもいいと俺は思うんだ

というか

厨房にいない奴が厨房の備品の配置を変えにくんな!

それと

シンクでせっかくお湯を貯めたにの

有無を聞かずにすぐに突っ込むのも止めて頂きたい

俺は洗い物をする時は

「油汚れがあるもの」と「そうでないもの」と

分けて洗ってるのに

貯めたお湯の中にまとめて入れると

「そうでないもの」にまで油がついて

手間がかかるんだ!

せめて有無を聞いてから入れてくれ


まぁ今書いた事を両方やる方はいますね

あの背が高い人ね


それとさ

新人さんがいるのにも関わらず

22時以降にやる配置をするのはやめないか?

せめて新人さんがいる間だけは

通常の配置でやろうぜ?

新人さんがアップしたらしてもいいがね


後さ、TさんとかKちゃんに限らずだけどさ

ランク的に社員の次に偉い人達なのにさ

新人さんに何も教えないで

ぺちゃくちゃ駄弁るのやめないか?

給料を貰ってる立場なのにさ

パチンコやらゲームの話やらをして

新人さんが困ってるのにほっとくような行為さ

やめようぜ?

俺は気づく限りは助けてるつもりではあるが

とりあえずだ

指導をする立場の人間が

駄弁ってちゃ示しがつかないぜ?


後ね、マイミクの春日さんを悪くいう人がいますが

上記に書いた人達よりは、はるかにいい人ですよ?

度々お見かけしますが

新人さんにはちゃんと手順とか仕事を教えていらっしゃいますよ

人を悪くいう前に

自分の悪いところを直した方がいいと思いますよ

まぁ

今 俺が書いてる事と

今現在の自分を否定してるような感じですがね・・・


IN時刻ギリギリに来るって行為をするに関しては

俺は強くは言えない・・・

だがね

INして数分程度でトイレに行くってのはどうかと思うぞ?

腹痛とかだったら仕方ないが

毎回INしてすぐにトイレに行くのはよくないかもだな?

そういう体質なら仕方ないが

もしサボるつもりでやってるなら

まじ厄介だな


やれやれ

愚痴って書こうとすれば永遠と書けちゃうよねぇ

人によっては書けない人もいるがね
今日バイト中にあった出来事ですが

シンクをやってる時にカウンター側の方が洗い物を持ってきた時に

あることをいいました

「シンクっていいですよね」って

「ん?どうしてだい?」と聞き返したら

「あたたかいのに触れるからじゃないですか」てね

その時俺は思った

俺が触れてるのは

『あたたかい』ではなく

『熱い』のを触れてるんだよ・・・

ちょっとランクが違うかな・・・

まぁ確かに、春夏秋冬一番快適な場所だよ?

でもね、

冬場だと、手荒れとか酷くなるし

エプロンがビショビショになるし(俺だけか?)

問題はあるものよ?

どんなモノにも長所・短所は存在するものだよ



=============================================================

ついでなのでシンクの話をもう少し




ここから愚痴に入ります
































































































まぁ愚痴と言いますか

これは人それぞれですが

あれですよ

厨房をやってない人に配置やら色々されるのって

結構ムカつくんだよ?

厨房にいない人がトングの数を減らしたり

フライヤー用の網を減らしたりね

ぶっちゃけうざいです

もう0時閉店とかじゃないんだから

減らさなくてもいいと俺は思うんだ

というか

厨房にいない奴が厨房の備品の配置を変えにくんな!

それと

シンクでせっかくお湯を貯めたにの

有無を聞かずにすぐに突っ込むのも止めて頂きたい

俺は洗い物をする時は

「油汚れがあるもの」と「そうでないもの」と

分けて洗ってるのに

貯めたお湯の中にまとめて入れると

「そうでないもの」にまで油がついて

手間がかかるんだ!

せめて有無を聞いてから入れてくれ


まぁ今書いた事を両方やる方はいますね

あの背が高い人ね


それとさ

新人さんがいるのにも関わらず

22時以降にやる配置をするのはやめないか?

せめて新人さんがいる間だけは

通常の配置でやろうぜ?

新人さんがアップしたらしてもいいがね


後さ、TさんとかKちゃんに限らずだけどさ

ランク的に社員の次に偉い人達なのにさ

新人さんに何も教えないで

ぺちゃくちゃ駄弁るのやめないか?

給料を貰ってる立場なのにさ

パチンコやらゲームの話やらをして

新人さんが困ってるのにほっとくような行為さ

やめようぜ?

俺は気づく限りは助けてるつもりではあるが

とりあえずだ

指導をする立場の人間が

駄弁ってちゃ示しがつかないぜ?


後ね、マイミクの春日さんを悪くいう人がいますが

上記に書いた人達よりは、はるかにいい人ですよ?

度々お見かけしますが

新人さんにはちゃんと手順とか仕事を教えていらっしゃいますよ

人を悪くいう前に

自分の悪いところを直した方がいいと思いますよ

まぁ

今 俺が書いてる事と

今現在の自分を否定してるような感じですがね・・・


IN時刻ギリギリに来るって行為をするに関しては

俺は強くは言えない・・・

だがね

INして数分程度でトイレに行くってのはどうかと思うぞ?

腹痛とかだったら仕方ないが

毎回INしてすぐにトイレに行くのはよくないかもだな?

そういう体質なら仕方ないが

もしサボるつもりでやってるなら

まじ厄介だな


やれやれ

愚痴って書こうとすれば永遠と書けちゃうよねぇ

人によっては書けない人もいるがね
昨日カラオケに行ったよ~

とりあえず行って思った事は

やはり俺の周りの人は歌がうまいなぁ・・・

後やっぱ採点式じゃない方が歌いやすいなぁ~

俺比べられるの嫌いだから

カラオケに行くなら採点無しにして貰えると嬉しいよ

というかストレス解消に行ってるのに逆に溜まりますよ?>採点有り

まぁそれは人それぞれだから仕方がないか

あー後もう一つ

タバコ吸う人に言うけどタバコを吸うなとは言わないが、

吸うなら奥に行ってくれ

クーラー付近に座ってタバコを吸われると

風に乗って流れてくるからうざぃのよ

人が歌ってるのに呼吸する時にタバコの煙でむせる時があるから

吸うなら場所を考えて吸って頂きたい

まぁ昨日春日さんは

周りに気を使って我慢していたようですね

周りに気を使ってる人ならまだいいですね!

というか

俺は逆に何で吸わないんだろうって疑問に思うくらいでしたよ

流石は社会人さんですね

周りに合わせて吸うのを我慢するなんてねぇ~

お陰様でガンガン歌えました~

とりあえずタバコなどを吸う時は他の人に聞いてからの方がいいかもですよ

俺はまだ大丈夫ですが、タバコがまったく駄目な人だっているのですからね

あ、ついでに言うと吸ってる人達は流石に知ってると思いますが

タバコって吸ってる人よりもその周りにいる人達の方が影響が高いんだよ

副流煙って言ってね、

たばこの先から立ち上る副流煙には有害物質がより多く含まれているんだよ~

副流煙には発がん物質が多いらしいからね

吸う人は自己責任で済むが

周りにいる人ただの被害者みたいな感じになるからね~

まぁ俺は医学には詳しくないからあってるかどうかわからん!

今日の13時頃にこんなメールが俺の携帯に届いた



07/12/26 13:01

ISJO第0011139
?ライブサポート

担当 石田


お客様がお使いのこちらの電話番号にてご利用中の携帯端末機を使用し、
以前ご利用されましたインターネット総合情報サイトにてご登録した際、
情報サービスをご利用されましたが、退会処理が確認出来ず、月会費、延滞料等が発生しており、
現在、利用料金が未納状態です。
こちらの通知を持って最終通告させて頂きます。
通知後は規約通り、月会費、延滞料、調査費等と合わせ、
延滞損害金(退会手続き完了まで)が加算され、こちらの電話番号にてご利用中の携帯端末機ご契約者への請求となります。
尚、このまま退会処理を行わずに放置されますと規約通り強制退会となり、ご自宅やお勤め先へ直接、回収業者に請求を依頼させて頂く事となります。
また、その際に発生する費用(調査費用・遅延損害金・回収手数料)は規約通り全額お客様負担となります。

ご不明な場合は通知を受けてから2営業日中にお申し出下さい。


問合せ先

?ライブサポート

TEL 03-3476-5360
営業時間10:00~18:00
担当 石田
定休日 土、日、祝日


まったく身に覚えがないんだが・・・

電話するべきかな・・・?

頼む誰でもいいので返事をくれ!
というわけで今日はこんなのを引っ張ってきた

全て聞きわけれたら聖徳太子になれるかも?

※気持ち悪くなる可能性があるので見る時は病気などにかかってない時に見る事を進める






俺は無理でした・・・

カオス動画です

もし見る時は頭痛薬などの用意をしといた方がいいですよ?

ニコニコ動画が見れない人は申し訳ない・・・

らき☆すた 1話~6話を同時に見てみる超絶カオス動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1533847

らき☆すた 7話~12話を同時に見てみる超絶カオス動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1556470

らき☆すた 13話~18話を同時に見てみる超絶カオス動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1566066

らき☆すた 19話~24話を同時に見てみる超絶カオス動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1573916

らき☆すたは全話見たので俺はだいたいわかりましたが
聞き取れたわけじゃないので・・・


ちなみにだが1話~24話同時ってのもあるが

一応載せるが・・・

オススメはしない

アルコールが入ってると吐くぜ?


















らき☆すた 全24話を同時に見てみる超度級カオス動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1617231

ちなみにこれはもはや
わかるわけがない
学生時代授業中ペチャクチャ喋ってて授業の声が聞こえない時みたいな感じだぜ

ついでにらっきー☆ちゃんねる版もあったので載せる


らき☆すた らっきー☆ちゃんねる全24話を同時に見てみる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1623018

特にネタが無かったので

ハバネロシリーズの「大魔王ジョロキア」を食べてみました

「新・世界一辛いトウガラシィイ」って書いてあるが

そこまで辛いとは思わなかった

ただ舌が麻痺してるだけなのかわからないが

俺は平気だ!

ただね

食べた後、頭痛がしてきましたよ

これはどうなんだろ?

関係してるのかな?
今日はもうやる気が出ない

今日バイトが入ってたらしい

3回も確認したのに・・・

今から行こうと思ってたイラストレーターの展示会も

行けなくなるし・・・

無駄に電車賃使っただけに終わるのか・・・

あーもうどうでもいいや・・・

帰宅次第マックに行くよ

【追記】

16:25に自宅について
16:40にマックに到着
16:45に厨房に入る
17:00に休憩・・・

もう鬱だ・・・

もうこのまま姿を隠しちゃダメでしょうか・・・

ダメですよね・・・

ROの話


ようやくヒゲの時代がやってきたのかもしれない

というか書くの遅すぎだな・・・

俺のキャラが愛用している白ヒゲに新たな装備品が追加されました

その名も「サンタひげ」

やっべ、かなりよくない?

見た目は白ヒゲと同じなんだけど

下段装備で防御力が+5ですよ?

かなりよくないですか?

しかもどうやらこの効果は

期間が終わった後でも続く可能性があるようです

これでRO内でヒゲが流行してくれたら嬉しいです

というかヒゲブーム来い!

PTメンバー全員がヒゲ装着とかよくない?

もう最高でたまらない

効果が消えない事を祈る!


=============================================================

mixiの足跡の話


2007年12月23日 07:26に7人の方が訪問してきました

ちなみに全員マイミク登録はしてない方達です

珍しい・・・

こんな事があるのねぇ

まぁ勧誘系かな?

よくわからんよ・・・


=============================================================

報告が遅いですが


PS3を購入しました

PS3と一緒に、真・三國無双5も買いました

現在、関羽育成中で

次のステージが「樊城の戦い」です

今回の関羽は癖が無く

通常攻撃が半永久的に攻撃が続くので

かなり使い勝手がよくなりました

張飛は過去と変わらず使い勝手はいいです

というかさらにやりやすくなってます

ていうか、諸葛亮がまたレーザー攻撃が出来るようになった

今回は扇らしい攻撃をしています

後、過去の作品で弓キャラと言ったら俺の中では黄忠だけだったのですが

今回、孫尚香が弓なので使っています

というか最初は弱いですが彼女は化けます

攻撃回数が上るとかなり化けちゃいます

呂布相手でも数秒で仕留めれる程になっちゃいます

過去の作品ではそんな事がなかったのに・・・

とにかく今回の作品はシステムとかの変更によって

面白さが上ったと思います


=============================================================

年賀状について


過去の日記に書きましたが

年賀状を出してもいいという人は住所を教えてください

とか書きましたが

連絡をくれた人は0人でした

うん、ここまでいないと悲しいね・・・

ちょっと凹むさ・・・


=============================================================

「林檎と春雨のマヨネーズ和え」について


昨日の晩御飯に出たのですが

食べてる途中で気持ち悪くなった・・・

なんていうか俺的には合わないって思った・・・

料理界とかの中ではこれはきっと存在してるんだろうけど

俺は無理だ・・・

というか、林檎は林檎で、春雨は春雨で

別々に食べたかった・・・

またあったら流石に残すかもしれない・・・


=============================================================

PSUの話


ここ最近ずっとログインしてないなぁ・・・

イルミナスの野望になってから1度しかログインしてませんよ

流石にそろそろログインしなきゃなぁ・・・

チーム関係者の方達

あまりログインが出来なくて申し訳ない・・・

そのうちログインします

一応課金はしてるのでログインは出来ますが

PS2でやろうにも

メモリーカードの容量がもう残り少なくで更新しきれるか心配・・・

PCでやろうにもPC版のイルミナスの野望はまだ購入してないし

PSU用でメモリーカードを新しく購入しようかな・・・


=============================================================

借りているお金について


今年中には全部返したいですが

流石に全部は無理ですので、せめて半分は返したいと思います

なのでもう少し待って頂けるとありがたいです


=============================================================

RO内での借金について


今までのRO内で人から借りたお金の合計金額は

約160Mくらいです

まだ返済出来てない金額は

約40Mくらいです

結構返済出来てると思いますが

まだある事には変わりありません

もう少し待ってください

とりあえず巨大ウィスパーCが売れれば

うりさんから借りてる10Mは返せる・・・

だが売れない・・・

困った・・・


=============================================================

ROの現状について


アサシンの育成に困っています

ので、狩り仲間募集中です

是非! PTに誘ってください

現在女性アカウントもやっています

そのうちキャラ名も書きますのでよろしくお願いします


コミュニティ名「ラグナロク アサシン好きの集い」での情報によると

MEプリさんと相性がいいらしいです

確かにMEさんと狩りに行った時

かなりやりやすいと思った事があります


=============================================================

やたら色々書きましたが今まで書けなかった事をまとめて書きました

ですがまだ書ききれていません

今回書けたのは、ほんの一握り程度です

またいつかまとめて書きますのでよろしくお願いします

また1日書き忘れた

ドンマイ俺!

今日からか・・・

ポートメッセ名古屋で

プロのイラストレイターさんの展示会があるのは

なんでだろうな?

出かけようと思う日に限って

雨が降ってる・・・

俺ってもしかして雨男なのかな?

まぁいいや

これからバイトだで

準備して行くぜよ
ポートメッセ名古屋だったかな行こうかな~

プロのイラストレイターさんの展示会みたいのがあるらしいからねぇ

興味がある

ただ・・・ 金が無い・・・

展示会でも何か販売するだろうし・・・

行っても買えないだろうな・・・
いましがた気づきましたが

危険な香りがするコメントがいくつか入っていました

でもコメントは管理人が確認してから表示するように設定をしていたので

消す事が出来ました

アドレスなどの書き込みなどを見掛けた場合はお気を付けください

私も対応出来る限りします

ただ、あまり更新といいますか

ブログの日記の更新はかなり不定期なので

反応が遅くなる恐れがありますので

くれぐれもコメント欄などに書かれたりする

アドレスなどにはアクセスをしないようにお願いします
イベントダンジョンのコモドの地下迷宮に行ってきたよ


とりあえず感想ね

皆に会えたのはよかったね

また会える機会があるとしたらまた会いたいね


まぁあれよ

とりあえずね

つくづく俺はガンホーに嫌われてるようだ

今回地下迷宮に入ってラグ死した回数は17回

皆よりも死んでいるはず

そりゃそうさ

ラグのせいで死ぬんだからな

2、3マス移動しただけでラグが起こる

モンスターが3匹きたらラグが起こる

プレイヤーが1人通っただけでラグが起こる

ダンジョン内にあるWPのロード中にラグが起こる

もううざくて仕方がないね

経験値? もちろんマイナスですよ? 10%くらい減りましたよ?

まぁ前からわかっていたが

俺はガンホーに嫌われているようだ

イベントダンジョンとかに参加すると9割くらいの確率でラグや鯖缶が発生する

そのお蔭で死にまくり 経験値ガタ落ち

つまり俺がイベントダンジョンに行くという事は

自殺しに行ってるような物です

敵さんも思ったでしょうね

「またきたよ、この自殺志願者」ってさ

もうね本気でPCの画面やら壁を殴りたかったね

ROやるたびにこんなんじゃ体が持たないぜ?

てかそもそも、過疎鯖なのに重いってなんだよ

ガンホー作業サボってるんじゃねぇのか?

過疎鯖はあんまないけど

他の鯖はしょっちゅうメンテやってるじゃん

BOTとか、RMTとかばかり気にしすぎて鯖の基盤がダメになってるんじゃないのか?

そろそろガンホーも終わりか?

街中でGMが巡回してるが

巡回する前にラグを何とかしてください

基盤を安定させてから巡回してください

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせした通り

現在私は女性垢で活動しています

その報告です

たいしたお知らせは出来ませんが

とりあえず書き込みます

アコライト♀


これが現在の私のキャラです

女性キャラは全キャラ、アニメ・ゲームのキャラ名などを使っております

もしわかるネタだったら幸いです

未だ30台ですがのんびりやっていこうと思います

生暖かい目で見守っていてくださいませ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

時の案内人

Author:時の案内人
オンラインゲームを始めた頃は
よく話とかをしていたのですが

現在はあまり人と話す事が出来ません

元々
人見知りな性格なので
あまり相手と話す事が出来ません

こんな私で宜しければ書き込みなどをお願いします。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
