今年も不定期で更新していきますので
気長にお待ち頂き、よろしくお願いします。

去年は『引きこもりとパシリと借金返済』の年でした
今年の目標は『人見知りせず、自分の意見を言える人間になる』という事です

今年のRO年越しイベントですが・・・
課金せずにいたのでログインはしませんでした。

気分が載らなかったというからっというのもあるんだけどね・・・
少し悩んでいましたので、
話がまとまったらちゃんとブログを通して報告をさせていただきます。

とりあえず言っとく、今年は「マクドナルドを引退しよう」と思います!
あ、いや いつか店長になりたいとか考えたり・・・してない・・・はず・・・

今年は本格的に就職活動をするので大好きなネトゲを制限して、
活動をするのぜ!

【去年借りたモノ】
とある方(リアルで会える)より80,000円くらい
とある方(腐れ縁の人)より三国無双6・6猛将伝・マーブルvsカプコン3

【ROで返却されてないモノ】
猫の人に木琴マフラー
だんごの人に蛙セイント
アインシュタイン先生にテレポクリップ

【ROで返却してないモノ】
とある方(名前忘れた)に10Mくらい
とある方(中々会えない)に動物特化のチェイン
とある方(リアルで会える)に中型特化のグラディウス

【応援しているニコニコ動画主様】
ぬどんさん(Minecraft実況で有名な人)
Bellさん(【Minecraft】 方向音痴のマインクラフト【ゆっくり実況】)
BLACK-SNOWさん(黒と白とゾンビ娘と)
TSハニー(C4神) さん(【Minecraft】 策に溺れるボ○バーマンがいく[ゆっくり実況])
猫マグロさん(マグロの上に猫れいむ紳士)
かたなさん(ナズーリンのMINECRAFT)
ほちゅにさん(アンディのゆっくり実況elona)

【今年の目標】
『自分の意見を言えるようになる』
『人見知りを直す』
『痩せる』
『就職する』
『何事にも積極的に取り組む』
『ニコ生をする』
『チームに貢献する』

【未来永久】
『無事故・無違反 安全運転第一』


テーマ : 新年
ジャンル : 日記

どうも、ボクです。
1ヶ月ぶりの更新
といっても特に書くことが無い
ていうか書くネタがない

というわけで今日1日の行動を書き記す

2011/12/09

8;12 起床
8:29 前日の集会の時に入ったチャットルームにINしたまま寝落ちした事に気付く
8:32 pixivでお気に入り登録をしているユーザー様の新着作品を確認、たにたけしさんの東方4コマを読む
9:01 PCの電源を切り、眠気覚ましに風呂へ
9;25 風呂上りに牛乳を飲み、朝食(納豆御飯と肉じゃが)
9;35 職案に行くための準備をしながらニュースを見る
9:40 自宅出発
9;50 コンビニに寄り、ジャンプを立ち読み

10:02 職案到着
10;05 職についてる人を羨ましながら職を検索する
10:25 来週の希望スケを出し忘れたので、月曜に2つ、金曜に1つ面接を受ける事にする。
10;30 職案を後にしコンビニへ、今度はマガジン立ち読み
10:35 今帰宅すると親父と遭遇しそうだったので、川原でサイクリングをする。
10:45 暇だったのでゲーム戦隊に向かう事にする
10:50 近道しようと裏道に入るが道に迷う
11:08 ゲーム戦隊に向かってたはずが宝島に着く
11:09 宝島に入らずに、ゲーム戦隊へ向かう
11:23 ゲーム戦隊に到着
11:25 購入予定ゲームを適当にメモる

12/22 無双大蛇2 購入予定
PSPソフト 幻想水滸伝1&2 1,659円
スパ4はあったが、AEは置いてなかった
藤が丘近くのゲーム戦隊では、
キャンペーンでPS・DC・SSのソフトがほぼ全て100円になっている。(限定版は除く)

11:30 ゲーム戦隊近くのセブンイレブンでガリガリ君梨味を購入し、食べながら自宅へ向かう
11;50 帰宅
11:55 昼食中、親父に嫌みを言われるが聞き流す(インスタントの醤油ラーメン)
12:20 牛乳が切れたのでコンビニへ
12:31 帰宅
13:30 帰宅後、犬っころと戯れる
13:40 バイトへ向かう準備をする
13:45 バイト先へ出発
13:52 到着
14:00 バイト開始
数えたわけじゃないけど、グラコロよりチキンフィレオの方が売れてた気がする
17:07 バイト終了
17:20 帰宅
17:30 犬のお散歩
18:20 散歩より帰宅
18;30 お酢を買いにスーパーへ
18:50 帰宅
19:00 夕食(納豆御飯・コロッケ2つ・とん汁)
19:20 風呂
19:40 自室に戻り、PC起動、pixivでイラスト確認とニコ動でウォッチしてる人の新着確認
20:00 ソードマスターこなたを見ながらチャットにIN「俺はポテトだ!」
20:05 晴空物語にログイン

晴空物語 001

0:30 日付が変わった事に気づき晴空物語終了 時の案内人Lv17になりました。



そして今に至る
とまぁこんな感じでしたよっと
気が向いたらまた書きにくるじぇ!

ソードアートオンラインが気になるところ
詳しくは知らない
おすおす、おいらだぜ!
気になる曲があったので軽くメモメモ
忘れる可能性が高いからからメモっておく


TERMINATED/茅原実里/境界線上のホライゾン OP
空想メソロギヰ/妖精帝国/未来日記 OP
Blood teller/飛蘭/未来日記 ED
oath sign/LiSA/『Fate/Zero』
MEMORIA/藍井エイル/『Fate/Zero』


動画はニコニコ動画から拝借


【主に】2011年度 秋アニメOP集【深夜枠】



【主に】2011年度 秋アニメED集 【深夜枠】






うん、ある意味 今期のアニメOP・ED紹介になってる気がする
まぁいいか

とりあえず
C9はというと

1stは、ようやく第4大陸進出!!
レンジャーの伝承奥義だけど、
全弾当たれば強いよ!

いやそもそも、レンジャーの弓スキルの殆どは結構ダメージ出るのよね
私のPスキルが低いお陰で良さが引き立ってない・・・

アローシャワーとかも上手い事当てればボスも速攻で倒せるのよね・・・
今一着弾ポイントが分かっていない・・・

とりあえず奥義だけど、
強いよ! カッコイイよ! まぁ発動中は空中に飛んでるから、足元辺りにいる敵には当たらないだろうけど・・・

ところで、イリュージョニストの奥義・・・
ファントムドラゴン召喚だけど、
初めてみたのが、リンドブルム戦だったので
てっきり、一定の条件を満たすともう1匹ドラゴンが出現するんだと思ってたが
イリュージョニストの奥義だったのね。
凄く紛らわしいw

攻撃のブレスもリンドブルムのブレスに似てた・・・
見間違いで大ダメージを喰らいそうだ・・・

第1印象はリンドブルムの特殊ボスと思ったが
ファイナルファンタジーのバハムートに見えて仕方が無い

ウォーデンの伝承奥義『アイスドラゴン』も
似た感じで召喚なのかな・・・

リンドブルム戦で、ファントムドラゴンとアイスドラゴンを召喚したら収拾がつかなくなりそうな気がする・・・


っと思ってYouTubeで確認したけど、
大した問題ではなかった
ウォーデンのアイスドラゴンは自キャラを中心の範囲攻撃っぽいね
動画を見る限りコンボ数が100超えてたからかなりの連続HITなんだろうね

やっぱあれね、
見てて思ったけど、動画を撮るなら
自分で自キャラを撮ってもいいんだけど、
スキルのモーションの全体が見えないからピンと来ない

誰かに頼んで使用してもらい、それを別の人が録画した方が見やすいかもね~
おすおす、おいらだぜ
11/02に喫茶マウンテンに行ってきました

そして遭難をしてきました。

今回注文をしたのは、
あつげしょう(中)です。

写真はこちら~

あつげしょう

横から見たあつげしょう
あつげしょう横

あつげしょう(中)はフランスパン1本を半分に切り、軽く焼いて、
その上につぶあんと生クリームをこれでもかと乗せて最後にサクランボを乗せたモノです

パッと見、ケーキに見えるだろうね
一般人ならば、鑑賞用メニューと言ってもいいかもね

おいら的にはいけると思ったんだけど、
やっぱ来る前にラーメンとカレーを食した後だったので、
おはぎ1つ分くらいのつぶあんを残して食べ切れませんでした。

私的には喫茶マウンテンのメニューを制覇するつもりなので、
近いうちにリベンジをしに行くつもりです。
次にやる時は手加減はしねぇ!!

ところで、少し気になったんだが・・・

メニューにあるアイスティーだけど、
なんでストレートにするのに+100円かかるんだろう?
普通逆じゃないのかな・・・?

次こそは完食するぞい!!












ちなみに、今回食べたのはあつげしょう(中)です。
マウンテンにはその上で、あつげしょう(大)があるそうです。
まだ私も見た事はないですが、恐らくフランスパン1本丸ごと使うんだろうなっと想像しています。
おすおす、おいらだぜ!
別にマミりたいわけじゃないんだぜ

いやはや、久し振りにバイトやってて褒められたよ。
しかも、おいらが尊敬している人に褒められた!

いや~、嬉しいな~
最高の気分だよ!

褒められる前はかな~り機嫌悪かったけど
不意に褒められたから嬉しさのあまり機嫌悪かったのどっか行ったw

うんうん、尊敬してる人に褒められると「これからも頑張ろう」という気になりますね。
もっともっと精進して行かなければ・・・

褒めてくれた人は、元社員の方らしくて事情で社員を辞めたらしい
んで、うちのマックにきて働いているとか
違う店舗で働いてると言う事は悪い意味で辞めたわけではないのかな?

まぁそれは俺が知るところではないよね

それにしても、本来の社員さん達は気付かないのに元社員さんが気付くとはね
あれか、社員目線では見えないモノを見るために社員を辞めたのか!
もしそうなら、おいらはさらに尊敬してしまうw

一応言っておくけど
褒められたから尊敬してるんじゃなくて、
仕事する動きや丁寧さなどを尊敬しているのだよ!

ちなみに私が知り合って尊敬している人は8人いる
うちマックでの知り合いは5人です。
まぁ10年やってて5人ってどうなんだろうと思ったけど
5人のうち4人はおいらがまだ高校生の時のゴールデンメンバーの人達だから
そう考えると久し振り過ぎるな・・・ 尊敬出来る人・・・

そうそう、褒められて天狗になる人いるけど、
俺は天狗にならないよ
ていうか、天狗になる要素が無いよ・・・
むしろ褒められた事が申し訳なくて仕方が無いくらいだ・・・

プロフィール

時の案内人

Author:時の案内人
オンラインゲームを始めた頃は
よく話とかをしていたのですが

現在はあまり人と話す事が出来ません

元々
人見知りな性格なので
あまり相手と話す事が出来ません

こんな私で宜しければ書き込みなどをお願いします。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
